新着情報

 

弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所破産問題110番実施に関するお知らせ

『弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所破産問題110番実施に関するお知らせ』

 
沖縄弁護士会
 
 既にマスコミにより報道されているとおり、全国を対象に広告活動(テレビCMや地方相談会)を展開し、数万件規模の債務整理事件及びB型肝炎事件等の依頼を集めていた弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所が、6月24日、第一東京弁護士会による破産手続開始申立に基づき、東京地方裁判所により、破産開始決定を受けました。
 
同弁護士法人は、全国規模で数千人にのぼる依頼者を集めていた一方で、これらの事件を受任したまま業務を停止していたことが判明しており、沖縄県内においても、回収済みの過払金返還を受けていない、依頼した事件がどうなっているか分からない、といった問題が発生しており、各所の相談窓口に複数の相談が寄せられている状況です。
こうした情勢を踏まえて、各地の弁護士会や、弁護団による電話相談が予定されているようですが、この度沖縄弁護士会でも「弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所破産問題事案に関する電話相談110番」を実施することとしました。日程は、下記の通りです。
東京ミネルヴァ法律事務所の問題についてご相談されたい方は、沖縄弁護士会へご連絡ください。
 
 
【日時】2020(令和2)年8月12日(水)午前10時~午後5時
 
【電話番号】098-860-5015
 
【相談料】相談料無料(予約不要、通話料はかかります。)

 

前のページへ戻る