規則集メニュー 50音順

重要なお知らせ

「 管財事件の手引(H31.4.1一部改訂)」を掲載いたしました。

メンタルヘルス・カウンセリング


ログアウト

沖縄弁護士会 規則集

 

災害対策及び復興支援活動基金特別会計管理規則

投稿日:2019年11月20日

災害対策及び復興支援活動基金特別会計管理規則

(目的)

第1条 この規則は、災害対策及び復興支援基金設置規程(以下「規程」という。)第6条第2項の規定に基づき、災害対策及び復興支援活動基金(以下「基金」という。)の管理及び運営に関して必要な事項を定めることを目的とする。

(支出の手続)

第2条 規程第5条の規定による支出は、常議員会の決議によるものとする。ただし、やむを得ない事情がある場合には、会長の決裁により支出することができる。この場合においては、会長は、支出後速やかに常議員会に報告し、承認を得なければならない。

2 災害対策特別委員会は、規程第5条各号に掲げる目的のために基金から支出する必要が生じたと判断される場合、災害対策特別委員会の議を経て、基金から支出することを会長に提案することができる。

(執行の監督)

第3条 会長は、予算及び常議員会の決議により定められた目的及び金額を超えて基金から支出されないよう常に基金を管理及び運営するものとする。

附 則

 この規則は、日本弁護士連合会の承認があった日から施行し、平成31年4月1日から適用する。

 

ファイルのダウンロードはコチラ
NO DATA
NO DATA

前のページへ戻る