規則集メニュー 50音順

重要なお知らせ

「 管財事件の手引(H31.4.1一部改訂)」を掲載いたしました。

メンタルヘルス・カウンセリング


ログアウト

沖縄弁護士会 規則集

 

沖縄弁護士会弁護士法人の届出に関する規則

投稿日:2020年05月27日

沖縄弁護士会弁護士法人の届出に関する規則
 
(目的)
第1条 この規則は、沖縄弁護士会弁護士法人会員規程(以下「規程」という。)第14条の規定に基づき、弁護士法人会員の本会に対する届出の様式等につき定めることを目的とする。
 
(入会届出書)
第2条 規程第7条第2項第1号の入会届出書(合併によるときを含む。)の様式は、別紙第1号書式とする。
2 成立の時に登記した従たる法律事務所があるときは、その所在地における登記の前であっても、その所在する地域で所属する弁護士会を所属弁護士会に含めて記載するものとする。この場合には、当該従たる法律事務所の所在地における登記事項証明書を、その登記の日から2週間以内に追完するものとし、改めて変更の届出を要しない。
 
(変更届出書)
第3条 規程第8条第2項第1号の変更届出書(合併によるときを含む。)の様式は、別紙第2号書式とする。
2 所属弁護士会の変更のときは、規程第8条第2項第2号の登記事項証明書は、変更にかかる所属弁護士会の地の登記事項証明書を提出しなければならない。
 
(退会届出書)
第4条 規程第9条第2項第1号の退会届出書の様式は、別紙第3号書式とする。
 
(解散届出書)
第5条 規程第10条第2項第1号の解散届出書の様式は、別紙第4号書式とする。
 
(合併による解散届出書)
第6条 規程第11条第3項第1号の合併による解散届出書の様式は、別紙第5号書式とする。
 
(清算結了届出書)
第7条 規程第12条第2項第1号の清算結了届出書の様式は、別紙第6号書式とする。
 
附 則
この規則は、日本弁護士連合会の承認があった日から施行し、平成22年12月1日から適用する。
 
 
※ 各書式は以下よりダウンロードできます。

 

ファイルのダウンロードはコチラ
NO DATA
NO DATA

前のページへ戻る